« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月28日 (火)

猫ねこネコリョーシカの詰め合わせ

小さな箱がありまして・・・

140128_101832

パカっと開けると・・・

140128_101954

ネコリョーシカちゃんが、ずらりと整列しているのです。

白っぽいチームは似て見えますが、みんなそれぞれに色と柄が違うんですよ。

140128_102041

新柄の子ですよ。

140128_102150

白グレーぶち縞。長い名前です。

30日あたりから、FETIAさん  内の猫雑貨のコーナーにて販売になると思います。

今なら、色とりどりの選び放題ですよ。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

ネコリョーシカちゃん、制作中です。

FETIAさんに納品すべく、ネコリョーシカちゃんを作り貯め貯め中です。

140120_175142

今回は、まとめてどーーんと納品の予定です。

140120_175058

まだ首輪なしの状態。

首輪は、あまり美しくない連結部分を隠す意味があるのですが、

首輪の色からくる印象によって、同じ顔のネコリョーシカちゃんでも

違った性格を持っているように・・・私には見えるのです。

それぞれどんな色の首輪が似合うか、

あれやこれやと変えながらしっくりくる色を決めます。

着せ替えみたいで楽しい作業でもあります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

ケヤキの猫パズルを買ったよ。

今年に入ってから、あみぐるみ牧場直営店は休業にして、

代わりに「minne」さんにて販売をしています。

minneにはたくさんの手作り作品が販売・展示されていてます。

アクセサリーが多いようですが、その中で「おっと、コレは!」と思う作品を見つけました。

即、ポチりました。

140117_145630

お腹に集まる子猫たちはパズルになっていて、

140117_145843

こんなふうに1匹毎でお散歩もできます。

猫らしい背中の丸み、子猫たちの無邪気なポーズ。かわいいでしょー。

140117_150034

くーちゃんのくんくんチェックも無事通過しましたので、

ながーく大事にしたいと思います。

ハンドメイド猫シッポ  ←コチラで購入しました。

猫物に弱い方は、是非ご覧ください。

あみぐるみ牧場は

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

赤柴さんのあみぐるみ

赤柴さんのあみぐるみ、スタンダードタイプ。

Dsc02541

赤い首輪をしています。

大きさは約12㎝。

Dsc02527

くるりんしっぽでなければ、柴犬とは言えませんよね。

minneさんにて発売中です。

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

2008年から始めたこのブログ、ふと確認してみたら、総容量の6%しか使ってませんでした。

もっとガシガシ書いて行けって事ですね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

セキセイインコのあみぐるみストラップ

セキセイインコのあみぐるみをストラップにしました。

Dsc02588

水色と青の色合わせってなーんか好きなんですよね。

Dsc02590

正面顔はいかがですか?ちゅぶらな瞳がうるうるです。

minneさんにて発売中です。

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

 

140104_085038_2

我が家のかわいいかわいいくーちゃまん、今日が2歳の誕生日です!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

ナマケんぼ君、ふたたび。

ナマケモノのあみぐるみ、ナマケんぼを作りました。

Dsc02597

ほっこりコーヒーのお供にナマケんぼはいかがですか?

Dsc02596

急がば回れ。

のんびりお昼寝するのが得意です。

minneさんにて発売中です。

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »