« 「こけしてづくり手帖」 編みこけしの作り方に訂正があります。 | トップページ | ピーチマルシェvol.6に参加します! »

2014年2月21日 (金)

編みこけし 鳴子系

イベント参加用に編みこけしの鳴子系を編みました。

140221_183054

大きめの方は本に掲載されたので、少し小さいのが今回編んだものです。

毛糸は同じハマナカのピッコロなのですが、使ったかぎ針のメーカーが違います。

同じ4号なのですが、大きい方がクローバー、小さい方がハマナカです。

綿の詰め加減でも違ってくるとは思うんですがね。

顔の表情も少し違って見えますね。

眉毛のカーブ具合とか、口の大きさとか、それによって変わってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

今年は寒いせいか、私の大好きなパール柑がなかなか甘くならないようで待ち遠しいです。

« 「こけしてづくり手帖」 編みこけしの作り方に訂正があります。 | トップページ | ピーチマルシェvol.6に参加します! »

あみぐるみ・人形」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
今日FB でおすすめの本として紹介している人がいて表紙のこけしを見てえみーちょさんを思い出したの、そしたらえみーちょさんの本だったなんて!!!
おめでとうございます、すてきすぎです!!!今更ながらえみーちょさんの素晴らしさに感激しました!
早速買いにいかなきなきゃ!!!

投稿: みどっち | 2014年3月30日 (日) 21時21分

みどっちさん
こちらこそご無沙汰しています。
ブログも制作ももっさりペースですが続けておりますよ。
あみぐるみを見てピン!ときたなんて、さすがです!
この編みこけしの作り方には訂正があるので、こちらも合わせてご覧くださいね。
http://emimin123.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-a498.html

投稿: emi-cho | 2014年4月 1日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/55085710

この記事へのトラックバック一覧です: 編みこけし 鳴子系:

« 「こけしてづくり手帖」 編みこけしの作り方に訂正があります。 | トップページ | ピーチマルシェvol.6に参加します! »