« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

守さん日記53~平山温泉んまんまのお出かけ

ご無沙汰しております、守です。

本日は、熊本県山鹿市にお出かけしてきました。

まずはイチゴ狩りに「山鹿観光いちご園」へ。

イチゴ狩りのシーズンとしてはもうギリギリで、

「紅ほっぺだけは大丈夫ですよ」との事でした。

140429_140001

ちょこっとお味見をしながらイチゴを狩って、お土産に買ってきました。

紅ほっぺは、かじると果汁がじゅっと出て、甘さと酸っぱさもありおいしいいちごです。

140429_135626

くうさんも、甘いにおいをくんくん。

そして、「日帰りスパ フローラ」へ。

毎週火曜日は、入浴料380円のところ350円とお得なのです。

平山温泉はとろーりとしたお湯で、入ったばかりは温めかなーと思いましたが

入っているとぽかぽかとあったまってきて、あがった後もホカホカが続きます。

お昼は「焼肉 なか園」

140429_115641

冷麺セットです。

冷麺とビビンバのミニ丼とサラダとデザート。

900円でおいしくてお腹いっぱいです。

ビビンバは、石焼だと熱すぎるので丼の方が食べやすくて好きです。

140429_124403

そして最後は「七城町メロンドーム」へ。

屋根に大きなメロンが乗っております。

140429_125800

メロンやいろいろな野菜が買えます。

こちらは今が旬らしく、たくさんのお客さんが段ボールを積み上げて発送していました。

私たちもひと箱だけ。

それから、忘れちゃいけないメロンパン。

140429_130009

あまりメロンパンが好きじゃないのですが、ここのはパサパサした感じがまったくなくて

気がつくと食べきってしまうのです。

なぜ・・・・ドラミちゃんが宣伝しているかは不明です。

夜はメロンドームで買ってきたとうもろこしとコロッケを頂く予定です。

今朝起きてから思いつきで出かけましたが、とても楽しくてんまんまのお出かけでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

蔵王系の編みこけし

鳴子・弥治郎・津軽の3系統だった編みこけしに

新しい仲間が加わりましたよ!

140416_181934

蔵王系のこけしです。

花笠をかぶったような髪飾りと、小顔効果を狙ったびん。

くびれウエストにお花模様いっぱいの、華やかこけしさんです。

140416_182220

4レンジャーになった編みこけし。

どうせなら、やっぱり5レンジャーでしょうか?

*お知らせ*

帰省のため、留守にします。27日あたりに再開予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

3系統の編みこけし・ヒーローパンダ・ベビーむんくのあみぐるみ・minne

minneにあみぐるみを追加しました。

88bb3c394f8cd84dae5955a9718eb6cde6c

編みこけしの3姉妹。

真ん中の津軽系はおかっぱヘアーからお団子ヘアーにバージョンアップ!?

2f6c7b6c7593a6b9cb6734b3f94c2503695

ヒーロー志望のおちびパンダくん!世界の平和を守るかどうかは検討中です。

64975c88031716bc7c1e7100cc355231b8b

一部の方に人気があるベイビーむんくさんもいますよ。

minneさんにて発売中です。

 

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

こけしちゃん、髪伸びた?

まったり顔の津軽系こけしちゃん。

140305_1127322

なーーんか知らん間に、お団子ヘアーになってるぞ!

140401_180253

なーんてね。

今度はしたり顔に見えてきたこけしちゃん。

ふしぎだねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »