« 蔵王系の編みこけし | トップページ | 4系統の編みこけし・minne »

2014年4月29日 (火)

守さん日記53~平山温泉んまんまのお出かけ

ご無沙汰しております、守です。

本日は、熊本県山鹿市にお出かけしてきました。

まずはイチゴ狩りに「山鹿観光いちご園」へ。

イチゴ狩りのシーズンとしてはもうギリギリで、

「紅ほっぺだけは大丈夫ですよ」との事でした。

140429_140001

ちょこっとお味見をしながらイチゴを狩って、お土産に買ってきました。

紅ほっぺは、かじると果汁がじゅっと出て、甘さと酸っぱさもありおいしいいちごです。

140429_135626

くうさんも、甘いにおいをくんくん。

そして、「日帰りスパ フローラ」へ。

毎週火曜日は、入浴料380円のところ350円とお得なのです。

平山温泉はとろーりとしたお湯で、入ったばかりは温めかなーと思いましたが

入っているとぽかぽかとあったまってきて、あがった後もホカホカが続きます。

お昼は「焼肉 なか園」

140429_115641

冷麺セットです。

冷麺とビビンバのミニ丼とサラダとデザート。

900円でおいしくてお腹いっぱいです。

ビビンバは、石焼だと熱すぎるので丼の方が食べやすくて好きです。

140429_124403

そして最後は「七城町メロンドーム」へ。

屋根に大きなメロンが乗っております。

140429_125800

メロンやいろいろな野菜が買えます。

こちらは今が旬らしく、たくさんのお客さんが段ボールを積み上げて発送していました。

私たちもひと箱だけ。

それから、忘れちゃいけないメロンパン。

140429_130009

あまりメロンパンが好きじゃないのですが、ここのはパサパサした感じがまったくなくて

気がつくと食べきってしまうのです。

なぜ・・・・ドラミちゃんが宣伝しているかは不明です。

夜はメロンドームで買ってきたとうもろこしとコロッケを頂く予定です。

今朝起きてから思いつきで出かけましたが、とても楽しくてんまんまのお出かけでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« 蔵王系の編みこけし | トップページ | 4系統の編みこけし・minne »

あみぐるみ・山本 守 さん」カテゴリの記事

コメント

守さん、お久しぶりですヾ(≧∇≦)
お休みを満喫してますね!
メロン、もう旬なんですか。
ドラミちゃんは、メロンパンが大好きなんですって!
アニメの後付けだけど…。
と夫が言ってます。

投稿: あひる | 2014年4月29日 (火) 21時24分

あひるさん
そうだったんですね!
謎はすべて解けた!よ。
ドラミちゃんはメロンパンが好物、ふむふむ。

投稿: emi-cho | 2014年4月30日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/55987482

この記事へのトラックバック一覧です: 守さん日記53~平山温泉んまんまのお出かけ:

« 蔵王系の編みこけし | トップページ | 4系統の編みこけし・minne »