« 3系統の編みこけし・ヒーローパンダ・ベビーむんくのあみぐるみ・minne | トップページ | 守さん日記53~平山温泉んまんまのお出かけ »

2014年4月16日 (水)

蔵王系の編みこけし

鳴子・弥治郎・津軽の3系統だった編みこけしに

新しい仲間が加わりましたよ!

140416_181934

蔵王系のこけしです。

花笠をかぶったような髪飾りと、小顔効果を狙ったびん。

くびれウエストにお花模様いっぱいの、華やかこけしさんです。

140416_182220

4レンジャーになった編みこけし。

どうせなら、やっぱり5レンジャーでしょうか?

*お知らせ*

帰省のため、留守にします。27日あたりに再開予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« 3系統の編みこけし・ヒーローパンダ・ベビーむんくのあみぐるみ・minne | トップページ | 守さん日記53~平山温泉んまんまのお出かけ »

あみぐるみ・人形」カテゴリの記事

コメント

えみーちょさ~ん。
蔵王系のこけしちゃんもかわゆいね!豪華~~~。
そして、刺繍が大変そうだ~~~笑

鳴子のこけし、作ってみたの~~~。
へたっぴで恥ずかしいんだけど、えみーちょさんに見てほしいわ~~。
お時間あるときに遊びにきてくださると嬉しいです♪

投稿: みどっち | 2014年4月28日 (月) 22時40分

みどっちさん

ありがとうございます!
さっそくおじゃましなくっちゃ。

蔵王系は刺繍いっぱいにしてみました。
本に載せる時と違って、気の向くまま好きなだけやってみましたよ。

次は、何こけしにしようかしら。

投稿: emi-cho | 2014年4月28日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034217/55809116

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王系の編みこけし:

« 3系統の編みこけし・ヒーローパンダ・ベビーむんくのあみぐるみ・minne | トップページ | 守さん日記53~平山温泉んまんまのお出かけ »