« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

大きめ文化人形とえじここけしのあみぐるみ・minne

文化人形ちゃん、ゴスロリ調の黒ピンクちゃんと、カントリー調の青赤ちゃん。

Dsc02800

そして、えじここけし(赤いモチーフ編みつき)がminneさんにて発売中です。

 

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2014年6月18日 (水)

文化人形ちゃんの出来るまで

前回の女の子のあみぐるみからの流れで、文化人形ちゃんも大きめサイズを作ってみました。

まずは頭。

1928059657_195
手乗りサイズの頭です。

体を生やして、

1928059657_164
おパンツ丸見えですよ!

早くスカートはいてください。

1928059657_194
あとは、もう少し装飾をしようかな・・・・と思ったのですが、

なんだかほっかむりがライオンみたいに見えてしょうがないので、

140617_162513
頭をはずして、ほっかむりを普通のまっすぐに編み直し。

エプロンとリボンを付けました。

最後にちょびっとまつ毛を生やして、乙女っぽさをプラス。

140617_162610
後ろはこんな感じです。

身長は約13.5㎝。

もうちょい調整しつつ、色違いも作りたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (2)

2014年6月12日 (木)

女の子のあみぐるみ、出来ました。

女の子のあみぐるみができあがりました。

140612_180135

名前は「みずきちゃん」にしようかと思います。 水色だから。

140612_180206

たぶん、10歳くらいかな?

自立はできません。壁によりかかると立っていられます。

やっぱり、なんの縛りもなく作るのは楽しいなー!

自由に作ると、自分の好みが丸出しになるので少し恥ずかしいのですがね。

140612_180259

後ろ姿、かなりの毛量ですよね。

140612_180350

手足は、テディベア方式でボタン留めしているので、

座ったり、手をヤッホー!にしたりできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »