« 女の子のあみぐるみ、出来ました。 | トップページ | 大きめ文化人形とえじここけしのあみぐるみ・minne »

2014年6月18日 (水)

文化人形ちゃんの出来るまで

前回の女の子のあみぐるみからの流れで、文化人形ちゃんも大きめサイズを作ってみました。

まずは頭。

1928059657_195
手乗りサイズの頭です。

体を生やして、

1928059657_164
おパンツ丸見えですよ!

早くスカートはいてください。

1928059657_194
あとは、もう少し装飾をしようかな・・・・と思ったのですが、

なんだかほっかむりがライオンみたいに見えてしょうがないので、

140617_162513
頭をはずして、ほっかむりを普通のまっすぐに編み直し。

エプロンとリボンを付けました。

最後にちょびっとまつ毛を生やして、乙女っぽさをプラス。

140617_162610
後ろはこんな感じです。

身長は約13.5㎝。

もうちょい調整しつつ、色違いも作りたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« 女の子のあみぐるみ、出来ました。 | トップページ | 大きめ文化人形とえじここけしのあみぐるみ・minne »

あみぐるみ・人形」カテゴリの記事

コメント

おぉ後姿もめんこいですlovely

投稿: みなみ | 2014年6月18日 (水) 15時58分

みなみさん
スカートを広げすぎかなーとも思ったのですが、
後ろ姿を見ると、これで調度いいような気もします。

投稿: emi-cho | 2014年6月20日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女の子のあみぐるみ、出来ました。 | トップページ | 大きめ文化人形とえじここけしのあみぐるみ・minne »