« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

アリスちゃんのあみぐるみ

最近、お人形タイプのあみぐるみを作るのが一番楽しいのです。

140723_171205
顔だけの段階。今川焼っぽい。

M_2014072404374953d08d9d234b5
体の途中は、バラバラ事件ごっこなど。

2208252_2092894754_224large
スカートとエプロンを付けまして、

2208252_2092949065_235large

植毛してリボンを付けたら、アリスちゃんのあみぐるみです!

意識してこう作ったわけじゃないのですが。出来上がって写真を撮ってみると

だいぶぽっちゃり体型に仕上がっております。

作者似という事でしょうか?

作っている時には気がつかなくても、写真を見ると

「あれ?ここはもうちょっとこうした方がかわいいな。」と気がつく点があったりします。

作ってる時は楽しくて、客観性に欠けているのかもしれません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2014年7月22日 (火)

くまモンの起き上がりあみぐるみを作ったモン!

スタンダードタイプ(と、言っていいのかどうか?)の 起き上がりこぼしのあみぐるみ 

以前作ってみたのですが、今回はくまモンさんを作ってみました。

140721_172820
まー、一つ目として完成はさせましたが、「改良の余地あり」なのです。

前回は重しとして磁石を3枚入れてるのですが、今回は紙粘土にしました。

磁石の注意書きとして、パソコンなどのそばで使用しないで・・・ってあるんですよね。

綿でくるんで毛糸の編地の中にある磁石が、そんなに悪さをするとは思わないんですが、

商品にするとしたら無害とわかった素材を使うべきと思ったからです。

でも、粘土のグラム数が不足なのか?どうなのか??

ちょんとつついたくらいなら、ちゃんと起き上がるのですが、

完全に横に倒すと戻ってこれない時がある状態です。

違う重しにするかも含めて、検討が必要です。

ミクシィの友からもいろいろアドバイスをいただき、案はあるんですが、

またお人形編みたい病になりかけていて、寄り道しちゃうかもです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2014年7月12日 (土)

桜文鳥あみぐるみのリースをおちびパンダのあみぐるみ・minne

桜文鳥のあみぐるみをリースに仕立てました。

Dsc02799
おちびパンダのあみぐるみとminneさんにて発売中です。

Dsc02803

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

文鳥好きさんのもとに行くといいなー。

| コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »