« くまモンの起き上がりあみぐるみを作ったモン! | トップページ | かわいいこけし雑貨店 in 吉祥寺に参加します! »

2014年7月28日 (月)

アリスちゃんのあみぐるみ

最近、お人形タイプのあみぐるみを作るのが一番楽しいのです。

140723_171205
顔だけの段階。今川焼っぽい。

M_2014072404374953d08d9d234b5
体の途中は、バラバラ事件ごっこなど。

2208252_2092894754_224large
スカートとエプロンを付けまして、

2208252_2092949065_235large

植毛してリボンを付けたら、アリスちゃんのあみぐるみです!

意識してこう作ったわけじゃないのですが。出来上がって写真を撮ってみると

だいぶぽっちゃり体型に仕上がっております。

作者似という事でしょうか?

作っている時には気がつかなくても、写真を見ると

「あれ?ここはもうちょっとこうした方がかわいいな。」と気がつく点があったりします。

作ってる時は楽しくて、客観性に欠けているのかもしれません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« くまモンの起き上がりあみぐるみを作ったモン! | トップページ | かわいいこけし雑貨店 in 吉祥寺に参加します! »

あみぐるみ・人形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまモンの起き上がりあみぐるみを作ったモン! | トップページ | かわいいこけし雑貨店 in 吉祥寺に参加します! »