« 編みこけし、東京さ行ぐだ。~かわいいこけし雑貨店in吉祥寺 | トップページ | ちっちゃい野菜のあみぐるみ »

2014年9月11日 (木)

ちっちゃなあみぐるみの仲間たち~ちびハムスターのストラップ

ブティック社さまより、 「ちっちゃなあみぐるみの仲間たち」 という

かわいいあみぐるみの本が発売されました。

71me6x6parl_2

あみぐるみ牧場のちびハムスターのストラップも掲載していただきました。

140910_162955s
(宣伝部長のくーさん。)

気軽に作れる、ちっちゃめサイズのあみぐるみが大集合。

ストラップやブローチにして楽しめるほか、キーカバーやカードケースなど

実用的なあみぐるみも紹介。

人気作家たちのいろいろなテイストが1冊で楽しめる。

(ブティック社さまより引用しました)

ハマナカから新しく発売される、「ティノ」という極細のアクリル毛糸を使用しています。

いつものピッコロで作ってたあみぐるみも、同じ編み図でティノで編めば
自然とおチビサイズになりますね。

かぎ針は2号で毛糸も細いので、編みなれた方むけかな~と思います。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« 編みこけし、東京さ行ぐだ。~かわいいこけし雑貨店in吉祥寺 | トップページ | ちっちゃい野菜のあみぐるみ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 編みこけし、東京さ行ぐだ。~かわいいこけし雑貨店in吉祥寺 | トップページ | ちっちゃい野菜のあみぐるみ »