« ちっちゃなあみぐるみの仲間たち~ちびハムスターのストラップ | トップページ | ピーチマルシェに参加します! »

2014年10月29日 (水)

ちっちゃい野菜のあみぐるみ

ブログの存在さえ忘れるくらいご無沙汰しました。

参加させていただいた、かわいいこけし雑貨店in吉祥寺も無事終了し、

編みこけしもご好評いただきました。

ありがとうございます。

さて、リクエストをいただき「ちっちゃいきゅうり」を作りました。

3
少しづつサイズが違います。身長8cm~7㎝。

のっぽさん・でぶっちょさん・まんなかさん。

先っちょには、花が枯れた、ぽあぽあもついています。

もう一つついでに、プチトマトも作りました。

Img_0085
ストラップに仕立てています。

こちらは、本物プチトマトと同じくらいなサイズです。

そういえば、こんなやついませんでした?

キングスライム。こんなんじゃなかったかなー?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« ちっちゃなあみぐるみの仲間たち~ちびハムスターのストラップ | トップページ | ピーチマルシェに参加します! »

あみぐるみ・いろいろ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。編み物を始めたばかりのものです。
検索で かわいいカピバラを見つけた~!と思い、コメントさせていただきます。 と言っていながら、カピバラの記事でなくすみません・・・。

以前の記事でミクシィで編み図をとあったのですが・・・もう、公開はしてないのでしょうか? 娘がカピバラが好きで、かわいいと言っていたので、編んでみようかとおもったのですが・・・。

投稿: ちみ | 2014年11月19日 (水) 20時48分

ちみ 様

ミクシィの方で申請いただいた方でしょうか?
カピバラ作ってみてくださいね。
いろんな色で作るとかわいいですよ。

投稿: emi-cho | 2014年11月20日 (木) 09時14分

過去の記事でミクシィが書いてあり、検索したのですが、見つからなくて…。あちこち検索したり、此方を探して、やっと、ミクシィにたどり着けました。お騒がせしました。

と、ミクシィコミュ、認証ありがとうございます。立ち上がりなしのグルグル編み(笑) まだやったことがないのですが、やってます~!

投稿: ちみ | 2014年11月20日 (木) 10時38分

失礼しました…。ミクシィと名前が違いました…。なぜ「こはる」なのか…。ほとんどを「ちみ」で登録をしているので。ミクシィも放置をしていて、すっかり名前を忘れていました。混乱させてしまいまして、本当に申し訳ありません。

あと、編み図はようやく見れるようになりましたが、編み方?のほうは初めてなので…たぶん、知恵熱を出しながら…になると思います…(笑) まだ、編み途中のものもあるので、少し先になると思いますが、頑張ってみますね♪

投稿: ちみ | 2014年11月20日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃなあみぐるみの仲間たち~ちびハムスターのストラップ | トップページ | ピーチマルシェに参加します! »