« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

ウエディングベアのあみぐるみ

新郎新婦のくまとくまを作りました。

150525_182407_2

同じ編み図で作っていますが、少しだけ毛糸の太さが違うので、

新郎の方が大きめになっています。

今回は口をニッコリにしたので、うれしそうな雰囲気が出せたかな?と思います。

特に締切もなく、自由にのんびり作ったので、好きなだけ手を加えました。

この二人にピッタリサイズの箱が見つかったら、minneに出品したいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ウエディングキャットなんても、いいかもね。

| コメント (0)

2015年5月15日 (金)

山形県のゆるキャラ「ペロリン」を作ってみました。

まずは、

150515_140259

三角を4枚編みまして、

150515_152347
つなげて、綿をつめつめします。

150515_165627
フェルトで顔を切りーの、貼りーの。

150515_175017
手足を付けたら、ペロリンのできあがりん!

150515_175353
ペロリンお得意の、逆立ちだって出来るんだよ。

150515_175739
グルメレポーターとしてお出かけしやすいように、

ストラップに仕立ててみました。

作ってみて難しかったのは、やっぱりこの小さな目です。

目玉が黒だったら動眼で作れたのに、緑だからねー。

緑だからこその、ペロリンのどうかしちゃってる雰囲気を出していると思うのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ゆるキャラ作り、楽しいです。

| コメント (2)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »