« ナマケんぼのほんわか兄弟 | トップページ | ウエディングベアのあみぐるみ »

2015年5月15日 (金)

山形県のゆるキャラ「ペロリン」を作ってみました。

まずは、

150515_140259

三角を4枚編みまして、

150515_152347
つなげて、綿をつめつめします。

150515_165627
フェルトで顔を切りーの、貼りーの。

150515_175017
手足を付けたら、ペロリンのできあがりん!

150515_175353
ペロリンお得意の、逆立ちだって出来るんだよ。

150515_175739
グルメレポーターとしてお出かけしやすいように、

ストラップに仕立ててみました。

作ってみて難しかったのは、やっぱりこの小さな目です。

目玉が黒だったら動眼で作れたのに、緑だからねー。

緑だからこその、ペロリンのどうかしちゃってる雰囲気を出していると思うのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ゆるキャラ作り、楽しいです。

« ナマケんぼのほんわか兄弟 | トップページ | ウエディングベアのあみぐるみ »

あみぐるみ・キャラまね」カテゴリの記事

コメント

あーーペロリンだ、可愛い〜!
さすがとっても似ていてお上手です!!!
この子はひっくり返ってくるくる回るんですよね(笑)

投稿: パピよん | 2015年5月18日 (月) 12時36分

パピよん様
コメントありがとうございます。
ペロリンもじわっと人気が来てるように思うのですが、
伸びしろ、ありますかねー?

投稿: emi-cho | 2015年5月19日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナマケんぼのほんわか兄弟 | トップページ | ウエディングベアのあみぐるみ »