« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

申年・仲良しの親子サル

来年は申年なんだそうで、作ってみました、親子サル。

Dsc03025

肩にひょいっと子ザルを乗せています。

Dsc03027

子ザルは安心して眠っています。

Dsc03028

どっしりしたおしりにしているので、ちゃんと安定しますよ。

年賀状素材にも使えるかなーと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

ほっこり可愛いあみぐるみ ~ブティック社~

ブティック社様より、本日(2015年9月4日)発売になりました、

「おばあちゃまが編みたい ほっこり可愛いあみぐるみ」に

あみぐるみ牧場の、ウサギのおひなさまを掲載した頂きました。

150904_144624

(宣伝部長のくーさん。)

今回の作品は、編み目の増減も不規則な所はないので、

むむむ・・・・と立ち止まったりすることなく編めると思います。

大きさも10㎝程度なので、お部屋に何気なく飾っていただけるかな?と思います。

E73e8da5717e1a4877c471de4d1446f82fd

こちらは、本の作品とは色違いです。

襟もちょっと違うかな。

Img1

おチビさんから、抱きしめたくなるどっしりさんまで、様々なサイズのあみぐるみですが

どの子もタイトルどおりの、ほっこり可愛い雰囲気を醸しています。

本の通りに編むも良し!

毛糸の色や太さを変えるだけでも、また違った個性が見えてくると思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

蝶ネクタイのくまさんあみぐるみ

蝶ネクタイをしたくまさんを作りました。

D1c8433e3cd7ec0ba54d636245edaea99ec
こちらのくまさんは、結婚式に参列する予定なので、バラとレースもあしらって

華やか蝶ネクタイにしてみました。

6cdf380e727a3b9a362dd32c94bdb2ab7a6
顔と胴は赤っぽい茶色、手足と耳はグレーっぽい茶色。

口まわりはベージュと、3色使いですが、どの色も自然色なので

優しいイメージに仕上がったかと思います。

くまさんは、どんな色でも乗りこなしてくれるので、反動でカラフルくまさんも

作りたくなります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »