« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

フラガールちゃんのあみぐるみ

文化人形のあみぐるみを基本にして、フラガールちゃんのあみぐるみを作ってみました。

160427_131851_2

肌色は少し日焼けした肌にしたくて、ハマナカピッコロの16番を使いました。

160427_131717

こだわりポイントは葉っぱのスカートです。

160427_131741

髪飾りには、お花型のスパンコールを縫い付けました。

160427_131810

後ろ姿はこんな感じです。

この子は2つ目のフラガールちゃんです。

1つ目の子を、長さや位置など微調整して出来上がりました。

基本形は文化人形ちゃんと同じなのですが、衣装や色や髪の毛などなど、

これでいい!という思えるまで試行錯誤で、意外と時間がかかりました。

色違いでまた作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ずんぐり体型は、作り手に似てしまうから・・・

| コメント (0)

2016年4月 2日 (土)

さよなら三月、またきた四月。

月一ブログのはずが、うっかり4月になっていました。

3月、いろいろ作っておりましたよ。

160402_073224
チビくまーず。

足のすき間をきもーち広げてみました。

分かりづらい、ささやかな差ですが、作る側としては良し!とします。

160327_190454
パンダちゃんと文化人形ちゃん。

ちょびっと大き目サイズですが、チェーンが付いていてバックにも付けられるようになっています。

Dsc03177
黒い方の柴犬さん。

口元もニヤリと決まっています。

おっとこまえの柴犬さんに仕上がりました。

その他、猫さんとかいろいろ編み編みしつつ、

図書館通いも再開し、大人の塗り絵もやったりしています。

M_2016031811143356ebe319261e0
4月もまた、寄り道しつつ、もりもり編んでいく予定です。

がんばれ!月一ブログー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (3)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »