« さよなら三月、またきた四月。 | トップページ | おへそチラっのフラガールちゃん »

2016年4月27日 (水)

フラガールちゃんのあみぐるみ

文化人形のあみぐるみを基本にして、フラガールちゃんのあみぐるみを作ってみました。

160427_131851_2

肌色は少し日焼けした肌にしたくて、ハマナカピッコロの16番を使いました。

160427_131717

こだわりポイントは葉っぱのスカートです。

160427_131741

髪飾りには、お花型のスパンコールを縫い付けました。

160427_131810

後ろ姿はこんな感じです。

この子は2つ目のフラガールちゃんです。

1つ目の子を、長さや位置など微調整して出来上がりました。

基本形は文化人形ちゃんと同じなのですが、衣装や色や髪の毛などなど、

これでいい!という思えるまで試行錯誤で、意外と時間がかかりました。

色違いでまた作りたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

ずんぐり体型は、作り手に似てしまうから・・・

« さよなら三月、またきた四月。 | トップページ | おへそチラっのフラガールちゃん »

あみぐるみ・人形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら三月、またきた四月。 | トップページ | おへそチラっのフラガールちゃん »