« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月20日 (金)

改めまして、うさぎのあみぐるみです。

うさぎのあみぐるみをちょっと改良してみました。

M_20160517102520573af19084e58
耳は葉っぱみたいに短めに、おなかもぽっこりめになりました。

Usa

前のうさぎさんはこんな感じです。

耳が長くて、足が閉じています。

テディベアと同じで、本物のウサギ色でもかわいいし、

ありえないピンクとか水色もかわいいんじゃないかな~と思います。

大きさや、色や毛糸の質感を変えて作ってみたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年5月17日 (火)

ベイビーむんくさんもヒトガタであ~る。

そうそう、そう言えばベイビーむんくさんもヒトガタなんじゃーないかい?

160517_190752
これまでのベイビーむんくさんと、ちょこっと違います。

160517_190907
目を、フェルトとソリッドアイにしてみました。

かわいさがアップしたかなーと思うのですが。

前のは、動眼を使っていました。

64975c88031716bc7c1e7100cc355231b8b

どちらがお好みでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年5月10日 (火)

こけしの中身はなんだろな? ~蔵王系こけしのあみぐるみ

蔵王系こけしのあみぐるみを作りました。

160510_123723

あみこけしを作るのは久しぶりです。

160507_180551

編むことよりも、顔を決めることの方が大変です。

眉毛の曲線や口の大きさなど、これでいいのかどうだか分からなくなった時は

写真に撮ってみます。

直接あみぐるみを見るより、写真で見た方が客観的に全体をとらえられる・・・

ような気がします。

160510_123453

そして、こけしの中身は、本ではペレットと綿でしたが、

今回はなんと!! ナット を入れています。

手芸コーナーとは程遠い材料ですが、重さといい大きさといい値段といい、

あみぐるみの重しとしていい素材だと思います。

今回のこけしには2つ入れて、周りを綿で囲っています。

あみぐるみのバランス取りに迷子になっている方がもしいたら

一度試してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

おへそチラっのフラガールちゃん

フラガールちゃんのあみぐるみ、おへそをチラ見せしてみては?と

アドバイスをいただき、さっそくやってみました。

160502_1045292
まったくくびれのないウエストですが、いかがでしょうか??

160502_1046052
黄色かオレンジの子をもう一つ作りたいと思っています。

160501_1202102
これは、制作途中のフラガールちゃんです。

ここから、髪の毛を伸ばして衣装を着せていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »