« おへそチラっのフラガールちゃん | トップページ | ベイビーむんくさんもヒトガタであ~る。 »

2016年5月10日 (火)

こけしの中身はなんだろな? ~蔵王系こけしのあみぐるみ

蔵王系こけしのあみぐるみを作りました。

160510_123723

あみこけしを作るのは久しぶりです。

160507_180551

編むことよりも、顔を決めることの方が大変です。

眉毛の曲線や口の大きさなど、これでいいのかどうだか分からなくなった時は

写真に撮ってみます。

直接あみぐるみを見るより、写真で見た方が客観的に全体をとらえられる・・・

ような気がします。

160510_123453

そして、こけしの中身は、本ではペレットと綿でしたが、

今回はなんと!! ナット を入れています。

手芸コーナーとは程遠い材料ですが、重さといい大きさといい値段といい、

あみぐるみの重しとしていい素材だと思います。

今回のこけしには2つ入れて、周りを綿で囲っています。

あみぐるみのバランス取りに迷子になっている方がもしいたら

一度試してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« おへそチラっのフラガールちゃん | トップページ | ベイビーむんくさんもヒトガタであ~る。 »

あみぐるみ・人形」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おへそチラっのフラガールちゃん | トップページ | ベイビーむんくさんもヒトガタであ~る。 »