« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

刺繍枠の飾り~くうさんのK

毛糸を触るのが暑苦しいこの頃は、刺繍なぞしています。

刺繍枠に入れて飾りたいので、枠の大きさの丸の中にデザインを描きました。

枠は、オリムパス おしゃれフープ P-112 木目 (10.5cm)を使用します。

Img_20160717_172955
くうさんのKを真ん中に、周りを模様で囲む感じにしました。

_20160718_194903
ではでは早速布に写して、針を刺していきます。

が!やってみると、もっと周りの模様が詰まってる方が

Kを強調できるように思い、

Img_20160724_194713
模様の間隔を詰めて、デザインもちょっと変更。

まー、1つめだし、これはこれで良いかなー・・・・・・。

でもなー、なんかなー。

上の水玉のデザインがいまいちボヤケてる気がしてやり直し。

_20160727_105101

刺し子っぽい模様にしました。

これにて、本当に完成とします。

Dsc_0118

まだスペースがあるので、今度は別の色で別のイニシャルで作りたいと思います。

youtubeの川畑杏奈 annas  さんの動画は

刺繍の基本ステッチから、質問コーナーもあり、

なるほどなるほどーと、とても勉強になります。

今チェックしてみたら、見てない新しい動画がいっぱいアップされてるので

見たいと思います。

アンナスさんのしゃべり方もお洋服も全体の雰囲気がとれもかわいらしい方です。

次は・・・Yの予定です。

あみぐるみも編みます。

minneであみぐるみいろいろアップしてます。

https://minne.com/amiboku

良ければご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年7月24日 (日)

hitogata2016ありがとうございました。そして、minne。

hitogata2016では大変お世話になりました。

テーマをしぼって制作するのは難しいようで、でも色違いにするだけで個性も違って見えて楽しかったです。

このイベントに向けて、新作のフラガールちゃんとキッチンメイドちゃんも作り出すことが出来て、私としてはとても満足しています。

私はただただ楽しく制作しているばかりですが、あみぐるみのイベントを企画するということは、もう一つ上の段階で、あみぐるみを育てるような事のように思います。

そんなhitogata2016に参加でき、ありがとうございました。

そして、そして、minneにあみぐるみをいっぱいアップしました。

ヒトガタばかりでなく、くま、ナマケモノもいます。

こんなに充実していたことはないんじゃないかな?(私、調べ)

Dsc_0100_2

マトリョーシカちゃん

Dsc_0102

ネコリョーシカちゃん

Dsc_0103

ベビーむんくさん

Dsc_0105_2

Dsc_0108

文化人形ちゃん

Dsc_0106

キッチンメイドちゃん

Dsc_0107

フラガールちゃん

Ninngyou

ちびサイズの文化人形ちゃん

Kuma

ちびくま

Namake

ナマケんぼ

https://minne.com/amiboku

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年7月14日 (木)

いよいよ明日から!ヒトガタ展2016

明日からヒトガタ展2016が始まります!

初日の15日は

15時オープンで19時までとなっていますので気をつけてくださいね。

16日・17日は11時~19時

最終日18日は11時~16時です。

会期:2016.7.15(fri)〜18(mon) 11:00 - 19:00
   ※初日15:00から、最終日16:00まで

会場: THE(COMMON)PLACE 

〒531-0075    

  TEL/FAX :06-6442-8886    / 06-6442-8889
あみぐるみ牧場からは、あみぐるみだけ参加させていただきますが、
7/16土曜日にはあみぐるみ体験ワークショップもあるそうです。
けろりんさん(@kerorin703 )講師によるヒトガタあみぐるみ
「にこりん」ちゃんの制作をします♪
初心者の方もOKとのことなので、
あみぐるみに興味はあるけど作ったことないわ~という方には
いいチャンス!じゃないかと思いますよ。
詳しくは → http://hitogata2016.jimdo.com/event/ こちらで。
あみぐるみ牧場の参加あみぐるみをご紹介します。

_20160713_211746

キッチンメイドちゃん

_20160713_211632

文化人形ちゃん

_20160713_211718
フラガールちゃん

Img_20160712_193346

ネコリョーシカちゃん

Img_20160711_150347
マトリョーシカちゃん

Img_20160713_071315

ベイビーむんくさん

Img_20160703_135210

30人のあみぐるみ作家が作り出した、個性豊かな「ヒトガタ」のあみぐるみを

一度に見ることができるレアなイベントです。

あみぐるみ好きなかた、人形好きな方、手作り好きな方、

ぜひぜひ足をお運びください!

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

続きを読む "いよいよ明日から!ヒトガタ展2016"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »