« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月26日 (金)

起き上がりニャンこぼし・5にゃんタイプ

5つのタイプの起き上がりニャンこぼしをminneにて販売します。

Dsc03304_2

○白黒ハチワレさん

○ベージュしまさん

○茶しまさん

○シャムカラーさん

○茶白ハチワレさん

起き上がる様子は動画でご確認ください。

起き上がりニャンこぼし(ブログ内のページです)

Youtube(内容は同じです)

https://minne.com/amiboku

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年8月22日 (月)

かぎ針編みでスマホスタンド

スマホスタンドを作ってみました。

卓上オンリーです。

お外にGOはしません。充電もできません。

Img_20160821_193519
頭の中で、「ふんふん、こんなもんかな~」てっ考えたときには

2~3時間で出来上がるだろうと思ったのですが、

やってみると、なんだかんだで、まるっと一日かかっちゃいましたよ。

Img_20160821_193912
最初は長編みでザクザク編んでいきましたが、

ズルをした分、よれっとした残念な感じの仕上がりに。

やっぱりいつもの全部細編みの方がきっちりできるし、

つなぐ時も編み目がわかりやすくて良かったです。

Dsc_0134

材料としては、毛糸・レースリボン・ビーズ。

それと、こんもりしてる2か所は、補強としてボックスティッシュの箱を芯にして、

中に綿を入れています。

自分用・家庭用なので、これで十分ですが、

もし誰か用に作るとしたら、真ん中平たい部分を2枚重ねにして

ボックスティッシュの箱を挟むようにすると、よりしっかりすると思います。

検索してみると、スマホスタンドは角度が急になってるものなんですかね?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年8月13日 (土)

作ってみてね、あみねこベビちゃん。

2008年に作った あみねこベビちゃん。

だいぶ時間がたったので、ここであらためてご紹介したいと思います。

 

あみねこさんの為のあみねこベビちゃん。

作り方 を公開しています。

 

http://emimin123.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-dbd9.html

 

あみねこさんを作って、残った毛糸で作れると思います。

☆お願い☆をよーく読んでご理解いただいた上で

あみねこマンシップに則ってあみあみ楽しんでくださいね。

販売はNGですよ。

Dsc_0132

私のあみぐるみ生活の入り口を作ってくれた

ねこやまさんに感謝を込めて。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年8月10日 (水)

起き上がりニャンこぼし

以前作った 起き上がりこぼしのあみぐるみ をアレンジして、

「起き上がりニャンこぼし」を作りました。

002

最初は、前のと同じ編み図で猫耳を付けてみたのですが、

顔と体のバランスのせいか、どーーーしてもハムスターになってしまうのです。

004

ハムスターもかわいいけど、「ニャンこぼし」という名前を使いたくて、

猫に見えるように、頭を少し大きくして、鈴をつけることで猫成分をプラス。

どうでしょう?猫に見えますか??

003

しっぽや手も付けたいところですが、バランスが崩れると起き上がらなくなってしまうので

最小限のパーツにしました。

色違いでいろんな猫ちゃんが作れそうです。

起き上がってる動画です。

友情出演はくうさん。

最後だけ、ちらりと目線をくださいました。

ギャラはおいしいジュレー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年8月 5日 (金)

うさぎのあみぐるみ3点・minnne

うさぎのあみぐるみを3点minnneにアップしました。

Usa1

お花の首飾りのうさぎさん

Usa2

ピンクボレロのうさぎさん

Usa3

緑ポシェットのうさぎさんです。

ピンクのボレロと緑のポシェットは着脱可能になっています。

お花の首飾りは縫い付けています。

よろしくお願いします。

https://minne.com/amiboku

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »