« うさぎのあみぐるみ3点・minnne | トップページ | 作ってみてね、あみねこベビちゃん。 »

2016年8月10日 (水)

起き上がりニャンこぼし

以前作った 起き上がりこぼしのあみぐるみ をアレンジして、

「起き上がりニャンこぼし」を作りました。

002

最初は、前のと同じ編み図で猫耳を付けてみたのですが、

顔と体のバランスのせいか、どーーーしてもハムスターになってしまうのです。

004

ハムスターもかわいいけど、「ニャンこぼし」という名前を使いたくて、

猫に見えるように、頭を少し大きくして、鈴をつけることで猫成分をプラス。

どうでしょう?猫に見えますか??

003

しっぽや手も付けたいところですが、バランスが崩れると起き上がらなくなってしまうので

最小限のパーツにしました。

色違いでいろんな猫ちゃんが作れそうです。

起き上がってる動画です。

友情出演はくうさん。

最後だけ、ちらりと目線をくださいました。

ギャラはおいしいジュレー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« うさぎのあみぐるみ3点・minnne | トップページ | 作ってみてね、あみねこベビちゃん。 »

あみぐるみ・猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎのあみぐるみ3点・minnne | トップページ | 作ってみてね、あみねこベビちゃん。 »