« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月20日 (火)

ヘアクリップであみぐるみハロウィン飾り

いつものように100均をうろつきに行きますと、

入ってすぐは、ババーン!とハロウィンコーナーです。

ほーほーと眺めてみると、ヘアクリップにハロウィンカラーの造花を付けた

髪飾りがありまして・・・・ならば!と、作ってみました。

あみぐるみをヘアクリップにぬいつけちゃいましたよ。

_20160918_221001

ヘアゴムのあみぐるみでもいいんですが、ヘアクリップなら、

髪につけるのはもちろんですが、カーテンにつけてお部屋の飾りにしたり

Img_20160918_210021

バッグにつけて一緒にお出かけしたりも出来ますよ。

裏側はこんな感じです。

_20160919_160007

一番単純な方法、直に縫い付けています。

使ったのはこのヘアクリップ。

_20160920_085800

これ、ハロウィン以外でもどんなあみぐるみでも使える手ですよね。

クリスマスとか、猫とか文化人形とか、いろいろ出来そうです。

需要があるかどうかは知りませんがね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年9月10日 (土)

酉年親子のあみぐるみとハロウィンかぼちゃのあみぐるみ

来年、2017年は酉年ですよ。気が早いですか?

14734880731031_2

親子のあみぐるみと原っぱをイメージしたドイリーのセットです。

親鳥の豊かな羽とひよこの頭に乗った殻のカケラがかわいいポイントですよ。

かわいく写真を撮って、年賀状の素材や、あけおめメールなどにもいかがでしょうか?

14734876414510

こちらはハロウィンのお化けかぼちゃ。

ニヤニヤが止まらないお二方です。

三角帽子のふちにはビーズを編みつけています。

手のひらサイズのあみぐるみで、ちょこんと飾るだけで

ハロウィン気分を盛り上げてくれます。

https://minne.com/amiboku

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年9月 9日 (金)

おばあちゃまが編みたい ほっこり和むあみぐるみ ~犬の親子とぶたの親子

レディブティックシリーズの「おばあちゃまが編みたい ほっこり和むあみぐるみ」に

あみぐるみ牧場の作品を載せていただきました。

14733862450822_2

作家名はemi-choです。

14733862246751

犬の親子と

14733861931430
ぶたの親子。

本には21種類のあみぐるみのかわいい写真と作り方が載っています。

見ごたえも作りごたえもある本だと思います。

もう店頭に並んでいるとの事ですし、amazonなんかでも購入できます。

よろしくどーぞ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »