« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

2016年10月27日 (木)

ぺロリンのあみぐるみ

先日のキャラまねに引き続き、

山形県のキャラ、「ぺロリン」を作ってみましたよ。

_20161018_175319
まずは三角ピラミッドを。

写真のとおり、手のリサイズです。

Img_20161019_170219
あとは、顔だけ。

にっこりの口はくさり編みをぬいつけて、

他のパーツはフェルトを貼り付けました。

以前には、手足をつけてお出かけサイズに作りましたが、

今回はどっしりと飾っておけるようにしました。

150515_175739
前回の方が、顔が、というか目がイッちゃってる感がありますねー。

今回はソフトなかわいいお顔?

どちらがお好みですか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年10月24日 (月)

ミッフィーちゃんのあみぐるみ

何年か前にも作ったミッフィーちゃんのあみぐるみを

お世話になってる方へのプレゼントに作りました。

Img_20161017_191324
リクエストで、定番のオレンジ色に。

ハマナカ、ピッコロのオレンジが、ミッフィーちゃんにも

先日のかぼちゃにもピッタリの色でした。

14734876414510

ミッフィーちゃんだと、普通のワイシャツのボタンでも

かわいいアクセントに着こなしてしまいますね。さすが!

キャラクターのまねっこあみぐるみは、個人的な楽しみとして作っているもので

販売はしていません。

トラブル防止のために、編み図の公開もしていません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年10月17日 (月)

お花のヘアゴム

かぎ針編みのお花でヘアゴムを作りました。

Img_20161010_001446

花びらが二重のと三重のと2パターンです。

Img_20161007_171919

裏側は、同じ毛糸で編んだ丸いのでフタをしました。

間にくるみボタンの下側半分を挟んで、そこにゴムを通すようにしました。

ゴムは、どうしたってビローーーンとなってしまいます。

それで使えなくなるのは悲しいので、ゴムが取り換えられるようにしました。

秋になると落ち着いた色の毛糸が出てくるので、

大人っぽいイメージのお花になったかな?と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

2016年10月15日 (土)

ウェディングベアのあみぐるみ、ハートをそえて。

友人の子供が結婚しました。happy01heart04

ならば、私の出番でしょ=!!と、作りましたよ、ウェディングベア。

Img_20161013_193009
くまの身長は9cmくらい。手のリサイズのミニ飾りです。

_20161013_193726

新婚さんのインテリアの邪魔になってはダメですからね。

_20161013_193531
気持ちがこもりすぎて、ハートのあみぐるみも。

_20161013_193615
当初の予定より手間取っちゃったのは、かご風の入れ物です。

底は厚紙とフェルトで、側面はリボンで補強しました。

手作りで重すぎるプレゼントにならないか心配でしたが、

あみぼくのベイビーむんくさんをおもしろがってくれる子なので大丈夫かな?と思います。

結婚式にも飾ってくれたそうでうれしかったです。

まーー、そういう年齢になったわけです。

改めて、おめでとうgoodheart02 

幸せそうな、満たされてる顔を見られて安心しました。wink

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

| コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »