« ウェディングベアのあみぐるみ、ハートをそえて。 | トップページ | ミッフィーちゃんのあみぐるみ »

2016年10月17日 (月)

お花のヘアゴム

かぎ針編みのお花でヘアゴムを作りました。

Img_20161010_001446

花びらが二重のと三重のと2パターンです。

Img_20161007_171919

裏側は、同じ毛糸で編んだ丸いのでフタをしました。

間にくるみボタンの下側半分を挟んで、そこにゴムを通すようにしました。

ゴムは、どうしたってビローーーンとなってしまいます。

それで使えなくなるのは悲しいので、ゴムが取り換えられるようにしました。

秋になると落ち着いた色の毛糸が出てくるので、

大人っぽいイメージのお花になったかな?と思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« ウェディングベアのあみぐるみ、ハートをそえて。 | トップページ | ミッフィーちゃんのあみぐるみ »

あみぐるみ・ヘアゴム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウェディングベアのあみぐるみ、ハートをそえて。 | トップページ | ミッフィーちゃんのあみぐるみ »