« 作ってみよう あみぐるみ | トップページ | 100均の壁紙シートを貼ってみよう »

2016年12月 7日 (水)

きっかんのあみぐるみ

姉のリクエストで、山形の福祉現場のマスコットキャラクター「きっかん」のあみぐるみを作りました。

_20161119_114727
にっこりと優しく微笑むきっかん。

Dsc_0187

ぶどうにさくらんぼ

Dsc_0188
りんごとお花が実っています。

どれも山形の特産物。

そう、山形は「おいしい山形」なんですよーwink

きっかんは頭と両手(?)が大きなつくりになっているので、幹の部分に重しを入れてバランスをとっています。

元になるデザインを見ながら、少しづつパーツを足していくと、どんどんきっかんが喜んでくれるようで、作っていても楽しいキャラクターでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« 作ってみよう あみぐるみ | トップページ | 100均の壁紙シートを貼ってみよう »

あみぐるみ・キャラまね」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!作品をずっと見ていてすごく忠実に再現されていて感動致しました。それで、うちにダックスフンドがいるんですが、お時間があったら是非とも作って頂きたいんですけど、可能でしょうか。。

投稿: あず | 2016年12月 9日 (金) 23時24分

あず 様
コメントありがとうございます。
minneの方のメールにて返信差し上げましたのでチェックしてみてくださいね。
よろしくお願いします。wink

投稿: emi-cho | 2016年12月10日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってみよう あみぐるみ | トップページ | 100均の壁紙シートを貼ってみよう »