« ジンジャークッキーとこけしのあみぐるみ | トップページ | 「ナースときどき女子」さんにて紹介されました! »

2016年12月18日 (日)

おすわりポーズのこんぴら狗あみぐるみ

飼い主に代わって参拝をしたという、

こんぴら狗(犬)のあみぐるみを作りました。

Dsc_0306_2

まっすぐな目線と、きちんとそろえた前足に

こんぴら狗の忠実さを表現しました。

Dsc_0302_2

黄色い巾着には、参拝料や道中での食費などが入っていたそうです。

Dsc_0299_2

https://minne.com/amiboku

Minne_  ←コチラからどうぞご覧ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« ジンジャークッキーとこけしのあみぐるみ | トップページ | 「ナースときどき女子」さんにて紹介されました! »

あみぐるみ・犬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
わんちゃんの、あみぐるみが作りたく辿りつきました。

子供にも、こんな感じにが良いと言われましたが初心者で編み図を見ながらがんばっています。

柴犬とか編み図や数字を教えていただくことはできますか?
なかなか、飼い犬に近いわんちゃんがいなくて、、、、。
よろしくお願いいたします

投稿: ゆき | 2016年12月25日 (日) 00時00分

ゆき 様
コメントありがとうございます。
申し訳ないですが、個別に編み図を公開することはしていません。
たくさんあみぐるみを作ってもらいたいとは思っているのですが、自分で分かればいい程度のメモ書きの編み図を、みなさんにわかるように書き直し、UPできる形にするのに手間と時間がかかるからです。
私の編み図ではありませんが、ブティック社さんから発売されている「おばあちゃまが編みたい ほっこり可愛いあみぐるみ」この本に柴犬が載っています。
ハマナカさんからキットも発売されていますので作ってみてはいかがでしょうか?
http://hamanaka.jp/goods/amigurumi
よろしくお願いします。

投稿: emi-cho | 2016年12月25日 (日) 11時13分

ありがとうございます。
頑張ってみます。

投稿: ゆき | 2016年12月25日 (日) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンジャークッキーとこけしのあみぐるみ | トップページ | 「ナースときどき女子」さんにて紹介されました! »