« はながたベニちゃんのあみぐるみ | トップページ

2017年2月13日 (月)

いちごマーブルのうさぎちゃんあみぐるみ

かわいい毛糸でうさぎのあみぐるみを作りました。

Img_20170211_102604_076

横田株式会社さんの、

パスワード アクリル並太カラフル です。

手芸センター ドリームさんで購入しました。aries

色がミックスされていて、編んでみるとより色のコントラストが強くなって

かわいさが増し増しになります。

Img_20170209_163436_106

今回のうさぎさんは、うさ耳にブランケットステッチをしてみました。

ブランケットステッチ、大好きです。

簡単なのに、ちゃんとしてる風の演出ができる!と、思います。

いかがかな?

Img_20170212_160050_184

白と紫のお花をそえました。

クリアの目を使ったので、光の当たり具合で上目遣いに見えたりします。

かわいいでしょ?happy01

7号針で編んでいるので大きめに仕上がっています。

同じ編み図でも、毛糸の太さによって、大きいのやちっこいのが出来上がる。

そこがあみぐるみの面白みでもあるかなー?と思います。

ピンクと、黄色、紫も作る予定です。

お楽しみにんにんっsmile

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« はながたベニちゃんのあみぐるみ | トップページ

あみぐるみ・うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はながたベニちゃんのあみぐるみ | トップページ