« ミニチュアダックスフンドのあみぐるみ | トップページ | いちごマーブルのうさぎちゃんあみぐるみ »

2017年2月 9日 (木)

はながたベニちゃんのあみぐるみ

山形市のお宝広報大使「はながたベニちゃん」のあみぐるみを作りました。

ベニちゃんのブログ はながたベニちゃんのお部屋

Img_20170209_111927_152
江戸時代の紅花商人の蔵屋敷の奥から飛び出した可愛い女の子

・・・なのだそうです。(プロフィールより引用)

Dsc_0412

サクランボ柄のお着物に

Dsc_0415

紅花のような元気な髪型

Dsc_0411

「やまがた」と刺繍された帯をキュッと絞めて

Dsc_0413

花笠音頭を踊りますよ。

本物のベニちゃんは、赤い鼻緒の草履をはいて元気に踊りますが、

あみぐるみのベニちゃんは、安定がいいように足を前に出して座るポーズにしましたから、

着物で座るということは、すなわち室内であるということ。

なので、白い足袋だけはいています。

決して省略ではあーりませんよ。wink

これで、山形のキャラは3つになりました。

はながたベニちゃんに、

_20161119_114727

きっかんちゃんに

Img_20161019_170219

ペロリン

さてさて、次は・・・?

次はあるのでしょうか??さてねーcatface

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ PhotoBanner_22_2 ランキングです。ポチっとしてね。

« ミニチュアダックスフンドのあみぐるみ | トップページ | いちごマーブルのうさぎちゃんあみぐるみ »

あみぐるみ・キャラまね」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニチュアダックスフンドのあみぐるみ | トップページ | いちごマーブルのうさぎちゃんあみぐるみ »